サウナと野球と時々カメラ

意識の低い政治学徒だった人の日記。週末サウナー。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickrの写真をはてなブログに貼り付けられるらしいのでやってみた

このブログの一番最初の記事で*1、筆者はこんなことを書いている。 ライフログとしてブログを書けば、今まで記録をつけていなかった野球観戦やサウナ巡りや写真撮影も一層楽しくなるのではないか、などと考えたのである。登録してみた - サウナと野球と時々…

【サウナ探訪2】京橋・グランシャトー

前回に引き続き、お盆の関西有名サウナ巡り。今回は関西でCMが有名な、京橋グランシャトーに突撃(CMはこれ)。 JR京橋駅の改札を出てすぐにグランシャトービルに到着。ビルの前ではCMソングがリピート再生されていて、テンションが上がる。遠目に見ると古いラ…

【サウナ探訪1】三宮・神戸サウナ&スパ

お盆休みで関西に帰省してきている。せっかくなので、関西の名サウナを巡ってみることにした。今回訪問するサウナは神戸サウナ&スパである。実は筆者は学生時代の一部を神戸で過ごしていて、神戸サウナ&スパの前を何度も通ったことがあるのだが、当時はここ…

登録してみた

久しぶりにブログを再開してみた。 「え、この記事が最初やないか」というツッコミが入りそうだが、「再開」というのには理由がある。大学生〜大学院生の頃に、一時期seesaaでブログを書いていた時期があったのだが、書くのが面倒だったり、書き始めてもまと…